2014年2月21日金曜日

2014年2月21日 鬼ガ岳(532.6m):福井県越前市

関東、甲信地方は大雪でかなりの被害が出ていると言うのに、福井は雪が降らない。こんなに雪の少ない年も珍しいのではないだろうか。
来週は荒島岳に行くと聞いたので、今日はいつも文殊ではダメだろうと鬼が岳にトレーニングに行って来ました。
登山道にはずっと雪は無く、大鬼展望台過ぎた辺りからボチボチ。
それが岩と同じ色になって、硬くへばり付いて滑る事❗️  何時ものごとく、ピン付き長靴で何とか45分で頂上へ。白山も敦賀湾方面も春霞のような天候で、スッキリ見えず。おやつ食べて、だーっと下りたいところが、なかなか滑るので早くは降りれないが、30分くらいで車に到着。トレーニング終わり^_^
     頂上の景色

0 件のコメント:

コメントを投稿